またね!天国へいった利用者さんへ!【ケアマネのつぶやき】

 

在宅ケアマネをしている「しもやん」です。

 

先日、担当の利用者家族から

「入院先で亡くなりました、お世話になりました」と連絡がありました。

 

 

かなり、容体は悪かったです。

 

抗ガン治療をおこなっており、数か月前からしんどそうで…

 

数か月前から、容体が悪くて入院されていました。

 

 

介護業界で25年働いています。

「お別れは、寂しいもんです。」

 

でも、出会えて本当によかったって思える

 

 

最後のお別れでは、本人の顔を見ていつも声に出してこう言います

「おつかれさまでした」

 

心の中では、こう言います

「おいらがそっちに行ったら、飲もうね!」って

 

 

日々の当たり前のことが、当たり前でなくなる時が誰でも必ずやってくる

後悔なく生きていこう